834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

苦しいと感じる労働

今週のお題「サボりたいこと」

 

あああああ!山ほどあるなぁぁあ!!笑

思い当たる節がありすぎて何を書いたらええんじゃろうか。笑

そもそも生きていくだけでもしなければいけないこと、めんどくさいと感じることがめっちゃあるて思うことがおっさんになって増えたなぁ。

そう思うとみんな生きてるだけで偉いよね、そこの君!!えらいぞ!!苦労全くせんやこできんもん!

おっさんの場合はきっかけは一人暮らしかな、家事をすることで実家で甘えてノコノコ生きてきたのをすごく実感した。

 

でも楽をすることってお金がかかる気がする、、、。

自炊をせずにコンビニ弁当を買う。

たくさんの機能がついた便利家電を使う。

代わりに掃除をしてくれるお掃除ロボット

苦労をする、時間をかけるってことは節約に繋がるんだなぁと思った。

 

テレビの中の輝いて見えるバンドマンや俳優も、お金持ちも。

みんな見えないところで苦労をして、それが見えないまんま活動してるってだけで。

すごい時間をかけて、努力してすごいなぁ。

努力が実を結んでキラキラしてるんじゃもんなぁ。

楽だけしてなんて、綺麗事ばっかりじゃないもんなぁ。

家事も仕事もめんどくさい事全部、本気でめっちゃサボりたいけどサボらんとこ。笑笑

 

おっさんもせめて蛍くらい輝きたいな。

最近事故ったりモノ無くしたり、色々悪いことあるけど負けずに家事仕事頑張ろ!!

苦労して生きていくぞー!苦労かかってこーい!かんぱーい!

f:id:kingof:20220508143025j:image