834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

ソーダストリームルーム

今週のお題「わたしの部屋」

 

23歳、仕事の勤続が1年を過ぎたタイミングで一人暮らしを始めた。

趣味が飲酒なもんで、終電を気にしなくて良いように駅から徒歩圏内で物件を探し、相場より安いところに決めた。

駅近くの、かの有名な、

「「「レオパレス」」」

同じような間取り、立地の物件より圧倒的に安いんですよね。笑

僕の部屋は確かワンルームの8畳くらいだった気がします!

 

いざ初めての一人暮らしにあたり、買い揃えないといけないものにどんなものがあるか。

実家と駐屯地しか住んだことがない僕は、それさえもわかってなかったです。

わからない以上、一人暮らしを経験したことのある、人生の先輩に聞くのが1番早いかなと思い聞くことにしました。

つまりは僕の彼女様です。

 

僕の彼女は歳上で、一人暮らしもしたことのある人生の大先輩でした。

そして優しくて可愛い。酒癖が悪い以外、文句のつけどころがありません。

そこで一人暮らしの必需品についてお伺いしたところ、さすがの経験者、めちゃくちゃ教えてくれました。

さらにはもともと自分が使っていた家電を譲ってくださるとのこと。もう一生ついて行こうとさえ思いました。

それでも足りないものは100均で揃え、とても安く済ませました笑

 

ただ1つだけ、譲れないものがありました。

お酒を愛している僕がどうしても家に置きたかった家電。

そう、ソーダストリームです!!!

お酒好きな方からすればすごく共感いただける家電だと思います!!

 

ソーダストリームとは炭酸を作る家電です!

やり方は簡単、ボトルに水を注いでセット、そしてボタンを押すだけ。それだけで自分好みの炭酸が作れるという代物です。

そんな素晴らしいものが一万円ほどで家に置けるのってすごいですよね!

実際ソーダストリームで作った強炭酸水でハイボールを作ったらめちゃくちゃ美味しいです!!

 

お酒好きな方、ぜひ!!!!

 

読んでくれてありがとうございました!