834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

情動買い

お題「10万円」

 

今日もありがとうお題スロット!毎回ボタン押しまくってごめんよ!!壊れんとってな!まだ頑張れるぞ!!

 

10万円かぁー、一人暮らしするようになってからの10万円と、実家暮らしの時の10万円じゃ価値が違うように思うなぁ。

単純に毎日生きるってだけで必要なお金が増えて、手元に残るお金はスズメの涙ほどになって。

俺は口座残高を見て涙を流すようになって。

 

さすがにそれはないな。

 

僕は毎月金欠なことも、昔家が貧乏だったこともあり、自他ともに認めるケチな性格です。

それこそ衝動買いなんて、全然したことなくて。

 

ところがどすこい10万円のギターを勢いで買っちゃいましたね。

半年くらい前だったかなぁ。

 

おうち時間が増えるにつれ、家でできることを探した時、楽器をしてみたいなって思ったんです!

思い立ったらすぐ行動!とりあえず島村楽器に行って店員さんに相談して、その場で買いました。

楽器ってほんと高いんですね、、、レジで普通にお金が足りなくて。笑

恥ずかしくて男梅くらい顔が赤くなりながら、急ぎ足でATMまで行きました。

でもそれだけ高かったからこそ、余計大事にしたいなって思いました。

 

そんな大切なギターも今じゃ部屋の隅っこでインテリアになっちまって。

ギター、不甲斐ない僕をゆるしておくれ。