834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

僕のノンフィクション③

 

結局不審者に出会ったことで、自衛隊になることに決めました。

仕事もなかなか上手く見つからず、3年付き合った彼女には浮気されるなど、この時期には良くないことが色々あったので、もうどうにでもなれ精神でとりあえず知らない世界に足を突っ込むことにしました。

人生をリセットしたい気持ちもあったかな。

家族も友達も、誰も予想していなかったまさかの僕、自衛官。みんなびっくりしてました。笑

なんでわざわざ自衛隊なん?と、たくさん言われたけど、自分でも具体的に説明できず、なぜだかよく分かりませんでした。

でも自衛隊、かっこええやん、、??

 

大切な髪の毛と新しい彼女、家族と友達。

そして、地元である大都会岡山県に別れを告げ、愛媛県の駐屯地に投獄されることになりました。

愛媛県は浮気した元カノが住んでいる県なので、複雑な心境でした。

偶然会ったら気まずいなぁーとか考えていたら新居である、松山駐屯地に着きました。

 

第二の人生がスタートしました!

開幕早々大好きなタバコもお酒も封じられ、男10人部屋で過ごしました。いびきがすごい人は必ずどの部屋にもいるもんですね。寝不足になりました。

さらには平日はもちろん、休日も、毎日のスケジュールが管理されている状況が息苦しかったです。

その後自衛隊としてやっていく未来を考えた末、疑問を感じ、自衛隊を退役することになりました。後悔はありませんでした。

第二の人生は、1年も持ちませんでした。短いですね笑

 

地元に戻り、バイトをしながら転職活動を地道に続けることにしました。

配達のバイト中、2ヶ月連続で事故り、バイクを廃車にするという僕の功績が讃えられ、うちの店舗が全国にある支店の中で事故率ワースト1位の栄冠を獲得し、配達のバイトなのにバイクに乗せてもらえなくなりました。

夏場のチャリ配達は想像以上にキツく、自分の置かれている不思議な状況を理解するのもキツかったです。

奮闘する中続けていた転職活動が功を奏し、この時奇跡的に決まった会社に今も勤めています。ホワイト寄りのグレー企業といったところです。

今はほんとにギリギリの生活といえど、続けることができ、現状生きていけてます。

 

そして今、将来結婚したいとさえ考える最高の彼女に出逢えました。

あの時自衛隊を辞めて地元に帰ってきてなかったら、あの時ブラック企業に3年間勤めてなかったら。

彼女に出逢えたおかげで今までの人生の選択肢も、無駄に思えなくなりました!

 

 

 

そして今現在至ります!面白くもないし、長いのにわざわざ読んでくださった方めちゃくちゃ本当にありがとうございます。泣きそうなくらい本当に嬉しいです。

 

将来彼女や家族が、僕のことを誇りに思ってくれるような、そんな人間になるべくこれからも頑張りまくります!

 

読み直したんですがやっぱ読みにくいですね。笑

もっと読みやすい書き方をしばらく勉強することにします!失礼しました!!