834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

保育園の中庭

 

ベイブレード」と聞いて、保育園に通っていた昔を思い出した。

当時通っていた保育園ではベイブレードバチバチに流行ってて、自分もベイブレーダーだった。

 

 

ベイブレードと呼ばれるシャレオツなコマを何個持ってるか自慢しあい、誰が1番強いベイブレーダーか本気で口論しあってた。

4,5歳かな、そんな小さい子でもその話題で本気で喧嘩をするほど熱狂的なファンが多かった。

 

保育園でおやつを食べて昼寝をして。

起きて中庭でベイブレードの話をして。

おもちゃを持ってくることはダメじゃったけん、なぜかみんな自身がベイブレードになって、休み時間いっぱい中庭でひたすら回り続けた。

大人になって思うと、中庭の光景は異様じゃったことに気付いた。笑

 

でも大人になって振り返るとクラスほぼ全員が中庭で本気でベイブレードになりきってたの、カッコ良くてエモいな。

子供ながらに一生懸命おんなじものに打ち込んでたあの頃が懐かしくて、ちょっと嬉しくて、さみしくなるな。

 

回っててもいつか止まるんだな、ベイブレードってなんか深そうで良いなぁ。

 

生まれ変わったらベイブレードになろっかな。

 

久しぶりに思い出したなぁ。