834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

魂パクト・ディスク

今週のお題「わたしのコレクション」

 

闇の丸坊主中学生時代、数少ない友達は8割アニメオタクじゃった。

 

『類は友を呼ぶ』とはよく言ったもので、その頃は友達に影響され、アニメにハマっていた。

 

部活から帰ったらアニメとネット、スマブラ。休みの日にアニメとネット、スマブラ

 

人付き合いが苦手な、シャイなピュアヒューマンじゃったこともあって、あまり友達と遊ぶこともなく、延々と家に閉じこもる、そんなオタつむりを3年間、全力で全うした。

f:id:kingof:20220315200828j:image

 

そんな当時の僕は、デュラララというアニメが大好きだった。

日常が壊れていく感じが。登場人物が増えて、主人公の周りに人が増えていく感じが。

自分の、刺激のないしょうもない生活と比べて、正反対な要素が多くて、視力を捧げて真剣に見まくってた。

 

アニメにハマると同時に、主題歌にもハマった当時の坊主眼鏡の僕。

CDを買って、WALKMANを買って、大人になった気になって。

挙げ句の果てに自分に酔って、曲を聴きながらカッコつけて、夜徘徊するようになった不審者坊主の僕。

恥ずかしい話、当時の僕はだーーーいぶ自分に酔ってたと思う、、、笑

f:id:kingof:20220315195112j:image

想像したら結構キツいわ、、、泣笑

夜歌いながら走ってた時、すれ違った人ほんとごめんよ。かなり怖かったよね。

 

でもそんな感じで、CDを集めるようになって、音楽が好きになって、今では辛い時に音楽に支えてもらったりしてます。

なんだかんだありがとう、坊主。