834blog

25歳金欠会社員がおくる、可哀想な毎日に乾杯。

好きで嫌い

今週のお題「引っ越し」

 

引っ越しは4回経験してきた。

 

保育園に通う前の、1回。

貧乏で食べていけなくなった、高校生の頃に、1回。

転職で、希望を胸に1人県外に出た社会人の頃、1回。

仕事を辞めて、地元に帰ってきて1人になりたくなった去年、1回。

 

、、、多いんかな?こんなもんなんかな?それもよくわからない。笑

 

でも思い返すと、引っ越しはすごく好きだったかも?

生活に困って、急遽引っ越した高校生の時でさえも、、、笑

 

『住む場所が変われば、周りの環境がなにもかも全部変わるはず!!』

 

もともと自己嫌悪が強くて、変身願望があったからか、引っ越しがきっかけで身の回り全部が変わったらいいのにって、その頃は本気で思ってたなぁ。。。

 

でも、世の中そんなに甘くはなくて。

現実は思ったように転がらなかった。

 

新生活は違うゲームを始めることじゃないもんね。続いてるもんね。

引っ越しは現実って感じです。

 

読みにくかったらごめんね。今日も乾杯。